花王の「ビオレu ザ ボディ」を使ってみた感想!泡立ていらずで楽だけど、泡の伸びがいまいち?

花王の「ビオレu ザ ボディ」を使ってみた!

最近、田中 圭さん・橋本 環奈さんのCMでお馴染みの「ビオレu ザ ボディ」を使ってみましたので、感想について書きたいと思います。

泡タイプのボディソープ

「ビオレu ザ ボディ」の商品画像

「ビオレu ザ ボディ」は、あまり見かけない泡タイプのボディソープです。

「ビオレu ザ ボディ」の公式サイトはこちら

体を洗うときにタオルやスポンジでゴシゴシするのは肌への刺激が強すぎて、あまりよくないと言われています。

普段からボディソープを泡立てて、泡で身体を洗うようにしているため「ビオレu ザ ボディ」はもってこいの商品です!

ここがよかった

使ってみてここがよかった思ったのは、やはり、

泡のまま出てくるって最高!

ボディソープを出して泡立てるという作業は結構めんどうで、この作業が丸々省けるのはとてもありがたいです。

泡で身体を洗う方にはとっても便利だと思います!

ここが微妙

ここが微妙だったポイントも紹介します。

思ったより泡が伸びない

泡自体はふわふわ濃厚なのですが、CMで見るよりも泡が伸びないなーと感じました。

「大人の場合、6〜10プッシュが適量」と記載されているのですが、泡をモリモリで身体を洗いたい私にとっては、この泡の量では物足りず、結果3〜5倍ほどプッシュして使っています。ですので、減りがとても早い!です。

まとめ

プッシュするだけで泡になってくれるので、泡で身体を洗う方にはとっても便利です。

しかし、泡の伸びがいまいちかなーと感じることもあり、私のような泡モリモリで身体を洗いたい人にとっては、記載されているプッシュ数では物足りず、その結果たくさんプッシュしすぎることで消費が早く、通常のボディソープに比べると割高になってしますかもしれません。

継続して使うかは、お財布と相談したいと思います。

本日はここまでです!