ドコモ・au・ソフトバンク・そして楽天!キャリア各社の新プランを徹底比較!2019年秋の新プランで一番安いのはどこだ!?

2019年秋新プラン比較! ドコモ・au・ソフトバンク そして、楽天

そろそろ各社新プランが発表されるタイミングがやってきました!

2019年10月より、楽天が「第4のキャリア」として新規参入することが決まっています。

各キャリアは楽天を意識したプラン・料金を発表してくることが予想されます。

また、今年6月に総務省から携帯電話事業者各社に以下の要請がされています。

  • 解約違約金を1,000円に引き下げ
  • 端末の値引き上限を2万円までに

このような流れから2019年秋に発表される新プランは、これまでとは違って各社大きく変更したプランが登場する可能性があり、携帯料金を安くすることに大きく期待ができます!

近年、月額利用料が安い格安SIMも様々なプランを用意して台頭しています。

さて、どのキャリア、格安SIMを利用するのが一番お得なのでしょうか!

徹底解説していきます!

格安SIM・MNP相談窓口

【無料】格安SIM・MNPに関する相談に乗ります!オススメの格安SIMや、最適なMNPのタイミングをご提案させていただきます!

2019/08/28
月々のスマホ代を減らすため!2年間利用してきたdocomoからUQmobileにMNPした話を大公開!

悩んでる方必見!ドコモからUQモバイルにMNPした理由!UQはおすすめの格安SIMです!

2019/05/08

各社新プラン徹底比較!

各社新プランが発表されましたら、「最安値プラン」「最大データ量プラン」「データ量3Gプラン」など価格比較を行う予定です!

また格安SIMとの比較も行って、どの通信会社を利用するのがお得かを徹底解説いたします!

乞うご期待ください!

楽天の本格参入は来春に

基地局の建設遅れの影響でサービス開始が、当初予定していた2019年10月から半年延期になると発表がありました。

2019年秋の新プラン発表にて全キャリアとも楽天を意識した価格競争が怒ると想定されていただけにとても残念です。

楽天の2020年春のサービス開始を楽しみに待ちましょう。