最短プロセスでGoogleアドセンスに合格する方法!ブログをこれからはじめる、はじめて間もない方必見!

最短プロセスでGoogleアドセンスに受かる方法!

ブログ仲間の皆さーん!

こんにちは!

ブログに興味がある人、これから始めようとしている人、既に運用している人のほとんどの方が出会う言葉があります。

「Googleアドセンス(Google AdSense)」

Googleさんが提供するコンテンツ連動型の広告配信サービスですね。

せっかくブログを書いているので、ついでに収益したい!もしくは、収益化を目指してブログを運営されている方も多いと思います。

皆さんは、Googleアドセンスを始めようと思っていますか?

  • 思っている
  • 思っていない

思っている方!

あなたは、どちらのパターンですか?

  • ブログやってるから、Googleアドセンスもやってみよう!
  • Googleアドセンスで儲けるためにブログをはじめたい!

私は後者で、Googleアドセンスの審査に通ってから、しっかりブログ運営をしていこうと考えていました。

これから紹介する方法は、

  • ブログをこれからはじめる方
  • ブログをはじめてまだ間もない方

には、とても有効な方法だと思います。

そんな方に向けて、私が実践して合格した方法をお伝えさせていただきます!

キーワードは「スモールスタート!」

ではどうぞ!

まず、Googleアドセンスに合格する!

これからブログを始めようと思っている方!そしてGoogleアドセンスもやろうとされている方!必見です!

Googleアドセンスを合格するまでで一番辛いのは、Googleさんは具体的に不合格の理由を教えてくれないので、本当の原因となっている箇所がわからないため、むやみやたらにいろんな箇所の修正を繰り返し、でも全然合格できないことです。

不合格を繰り返すことで、心も体も消耗し、ブログをやめてしまう。

そんなことになって欲しくない!

なので、私がオススメする方法は、

 

まず、Googleアドセンスに合格する

合格した後、自分の好きなブログを書く!

では具体的な方法を紹介します!

Googleアドセンスに効率よく合格する

Googleアドセンスの審査に効率よく合格するには、必要事項だけ満たして申請し、あとは不合格理由を潰していく!という方法がオススメです!

スモールスタート。

一番辛いのは、不合格の原因がわからなくなることです。

なので、ブログはGoogleアドセンスの合格に最低限必要!と言われている内容だけを揃えて申請をし、万が一、不合格でも不合格の箇所は明確となるので、その部分を修正していけば、最後に絶対合格できる!という寸法です。

失敗した理由を明確にすることが大切。

ブログで30記事書いてから申請をして、

「コンテンツが複製されているサイト」

という理由で不合格にされた日には大変です。

30記事のうち、どの記事を直せばいいのかわからないのです。

全部修正しますか?

私は無理だ!!!

というか無理でした。。。

そこらへんはこちらの記事に書いていますので、興味があれば覗いてみてください!

Googleアドセンスに合格した話

価値の低い広告枠?コンテンツが複製されているサイト?Googleアドセンスの審査に27回も不合格になった私が合格できた話!

2019/07/17

では、最低限の内容をご説明します!

合格するの最低限必要な内容
  1. 記事(投稿)は1記事だけ
  2. サイトマップを掲載
  3. 問い合わせフォームを掲載
  4. プライバシーポリシーを掲載
  5. プロフィールページを掲載

実績はあります!

私はこれだけで合格できました。

まずは、この状態を作りましょう!

万が一不合格の場合、理論上、1つの記事に関する理由での不合格にしかならないはずです!

あとは、その1つだけ掲載している記事の見直しだけをおこなえばいいのです!

不合格理由が、

「複製されたコンテンツ」の場合

自分独自の記事にリライトしましょう!

自身の意見や感想を入れることで自分独自のコンテンツになると思います。

「不十分なコンテンツ」の場合

記事の内容を濃くしましょう!文字量も増やしましょう!

「アドセンスポリシー違反」の場合

ポリシーに準拠していない箇所を修正しましょう!

一つずつ不合格になった理由を潰して、一歩ずつ合格に近づいていきましょう!

最後に

Googleアドセンスにさらっと受かる人もいれば、全然受からない人もいます。

でも大丈夫です。

必ず受かります!

不合格になることが当たり前!という精神を持って諦めず、真摯に努力するが大切です。

そうするときっと神様(Google様)が合格の通知をくれるはずです!

Googleアドセンスを合格してからが本番。

Googleアドセンスに合格して、私と一緒に楽しいブログライフをはじめましょう!