LINEトーク内のリンク(URL)をSafariで開けるようになった!「LINE Labs」ありがとう!

LINEトーク内のリンク(URL)をSafariで開けるようになった!「LINE Labs」ありがとう!

LINEはトーク内のリンクをクリックするとLINE内のブラウザでリンク先が開きます。

これ自分としては結構不便でして、私は毎回リンクをコピーしてiPhoneで使用しているブラウザのSafariでリンク先を開いています。

例えば、

  • あとで読もうと思っているブログなどのリンク
  • 行く予定のお店の情報のリンク

など。ブックマークのように活用することが多く、ブラウザ側でリンク先を開いておくことが多いのです。

そんなLINEですが、なんと

トーク内でURLをクリックすると、Safariでリンク先で開くことができるようになりました!

今回はその方法を紹介します!

Safariで直接開く設定

LINE Labsってご存知ですか?

LINE Labsは、LINEの新機能をリリース前にお試しできるサービスで、iPhone(iOS)のLINEのみで利用することができます。

このLINE Labsで設定することで、

LINEトーク内のリンク(URL)をSafariで開けるようになります。

なお、この設定をするには、最新バージョンのLINEである必要があります。

設定方法

方法は簡単3タップ!

まず、ホーム画面で左上の歯車アイコンをタップします。

ホーム画面で左上の歯車アイコンをタップ

「LINE Labs」の項目をタップします。

「LINE Labs」の項目をタップ

「リンクをSafariで開く」をONにします。

「リンクをSafariで開く」をONに

これだけです!

最後に

現在のLINE Labsには、ミニブラウザというトーク内でブラウザを小さく表示する機能も利用することができます。

LINE Labsは、LINEの新機能をリリース前にお試しで利用できるので、Androidよりも便利な機能をいち早く使うことができます!

iPhoneユーザーはチェックですね!