夏だ!ライブだ!ももクロは夏ライブが最高!おすすめのライブDVD・ブルーレイを紹介します!

ももクロは夏ライブが最高!

皆さん、夏はお好きですか?

僕は大好きです!

季節の中でも一番好きです!!

夏祭り、盆踊り、甲子園、海、山、キャンプ、フェス、夏ライブ。

夏は楽しいイベントが盛りだくさん!

気温と共に、テンションがあります↑↑

その中でも、夏一番の楽しみは、ももいろクローバーZの夏ライブです!

今回はとっても盛り上がる「ももクロの夏ライブ」を紹介します!

ももクロ初心者におすすめのライブDVD・ブルーレイはこれ!

ももクロ初心者におすすめのライブDVD・ブルーレイはこれ!ももいろクローバーZを語りたい!

2019/04/16

ももクロのライブ

せっかくなので、ももクロが定期的に開催しているライブについても語っておきたいと思います。

ももクロは、シーズンごとにコンセプトの異なるライブを行なっています。

春に開催される「ももクロ春の一大事」

ももクロにとっての「一大事」がコンセプトのライブ。

6人体制だった時のメンバーである早見あかりの脱退や女性アイドルグループ初の国立競技場でのライブ開催も春の一大事です。

2017年からは町おこしをコンセプトにしたライブを開催しています。

最新の2019年には、黒部市でライブが開催されました。

夏に開催される「MomocloMania」

過去には「ももクロ夏のバカ騒ぎ」や「桃神祭」といったライブが行われていましたが、2018年からは「MomocloMania」という音楽とスポーツの融合をテーマにした夏らしいライブです。

2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピックを盛り上げていこう!という意味が込められています。確か!

「ももクロ夏のバカ騒ぎ」や「桃神祭」について、後ほど紹介します!

冬に開催される「ももいろクリスマス」

冬に開催される「ももいろクリスマス」は、ももクロがこの一年間の集大成をぶつけるライブです。

クリスマス当日に開催日が設定されることが多く、クリスマス当日にライブを楽しむことができます。

彼女とのデートでライブに行くのもいいのではないでしょうか。

夏ライブが暑くて熱くて盛り上がる

では、もっとも熱い夏のライブについて紹介します!

ももクロの夏のライブは、2011年から開催されるようになり、夏の暑さと共に最高の盛り上がることができる夏のイベントとなっています。

最初に開催されたのは、2011年に開催された「サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」です。

このライブを経て、翌年「夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE」へと進化してライブの規模・内容がパワーアップしていきます。

夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE

頭のネジを外してバカになって盛り上がろう!をコンセプトに、ただただ何も考えず盛り上がれる最高のライブをお届けしてくれます。

そして、「ももクロ夏のバカ騒ぎ」は、2014年に「桃神祭」というお祭りがコンセプトのライブに更に進化していきます。

桃神祭

初開催は、2014年の「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会〜桃神祭〜」で、「ももクロ夏のバカ騒ぎ」で「桃神祭」でしたw

桃神祭のテーマは、夏の風物詩である「日本の祭り」で「日本一の夏祭り」を作るがコンセプト。

その名に負けない演出がたくさんあり、ライブを盛り上げます。

ライブ会場には、約5億円をかけて制作されたと言われる巨大神社がそびえ立っていたり、出店があったり、全国各地のお祭り団体が集結して、ももクロの楽曲に合わせた踊りを披露したり。

もうこれでもかってくらい夏を味わうことができます。

「桃神祭」は、2017年から2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて「スポーツの融合」をテーマとしたライブへと進化していきます。

MomocloMania

2017年に開催された「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会」の「夏のバカ騒ぎ」経て、2018年より「MomocloMania」という2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け「ももクロとスポーツの融合」をテーマにしたライブを開催しています。

ライブ中には、オリンピック書目である3×3バスケットボール、スケートボード、BMX(バイシクルモトクロス)などのパフォーマンスが行われ、マラソン大会も開催され、テーマの通り、ももクロのライブもスポーツも楽しめるライブになっています。

ライブ内でももクロメンバーも語っていますが、ももクロのライブを通じて普段出会わないような出会い(スポーツ)があります!

ももクロ夏ライブ年表
  • 2011年 サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは
  • 2012年 ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会
  • 2013年 ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会
  • 2014年 ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会〜桃神祭〜
  • 2015年 桃神祭2015 エコパスタジアム大会
  • 2016年 桃神祭2016 〜鬼ヶ島〜
  • 2017年 ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会
  • 2018年 MomocloMania2018 -Road to 2020-

おすすめの夏ライブDVDは「2014年 桃神祭」

DVD・ブルーレイで観て欲しいは、「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会〜桃神祭〜」です!

「日本一の夏祭りを作る」というコンセプトのライブなので、夏祭りが大大大好きな私にとってはもってこいのライブ。

ステージ中央には約5億円をかけて制作されたと言われる巨大神社があり、かなりド派手!

ライブステージに出店があり、全国各地のお祭り団体が集結して、ももクロの楽曲に合わせた踊りを披露したり。

これほど夏を感じることができるライブは他にありません!

そして、何と言っても。

ももクロちゃんたちがとっても楽しそうなのです。

なんというか他のライブより1.5倍くらいハッチャケている感じがしますw

ライブで夏を感じたい!

楽しいライブで盛り上がりたい!

って方は、「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会〜桃神祭〜」をぜひ観て、楽しんでみてください!

そして、実際のライブに参戦しましょう!

こちらでもももクロについて熱く語っていますので、お時間があれば、あわせて読んでみてください!

ももクロ初心者におすすめのライブDVD・ブルーレイはこれ!

ももクロ初心者におすすめのライブDVD・ブルーレイはこれ!ももいろクローバーZを語りたい!

2019/04/16