【2019年版】年越しはももクロの「ゆく桃くる桃 ももいろ歌合戦」をAbema TVで観よう!

年越しはももクロの「ゆく桃くる桃 ももいろ歌合戦」をAbema TVで観よう!

年越しに「紅白歌合戦」やダウンタウンの「笑ってはいけないシリーズ」もいいですが、ももクロに興味があれば「ゆく桃くる桃 ももいろ歌合戦」一択でしょう!

2019年の開催場所は「横浜アリーナ」です!

今年はどんな内容になるのでしょうか。

年越しをより楽しむために、これまでの「ももいろ歌合戦」について振り返りたいと思います!

ゆく桃くる桃 ももいろ歌合戦

「ゆく桃くる桃 ももいろ歌合戦」は、2017年から毎年行われているももいろクローバーZが主催する年越しライブです。

「ゆく桃くる桃 ももいろ歌合戦」は地上波では放送されておらず、AbemaTVなどで観ることができます。

ここにタイトル
  • インターネット配信で観る:AbemaTV
  • ラジオで聴く:ニッポン放送
  • テレビで観る:BS日テレなど

これまでの内容

今年の開催に備えて、過去2回開催された内容を振り返ってみましょう!

2017年

「ももクロ軍」と、モノノフであるニューヨークヤンキース田中将大選手が率いる「田中軍」の2チームに分かれた歌合戦が開催されました。

参加者は、氣志團、森口博子、大黒摩季、小林幸子、さだまさし、加山雄三などNHKの紅白歌合戦にも負けない顔ぶれの計16組。モノノフである福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手も出演しています。

ももクロの「行くぜ!怪盗少女」内の百田夏菜子によるエビ反りジャンプで、年を越しました。

2018年

「ももクロ軍」と、俳優の岡田将生率いる「ロボ岡田将生軍」による歌合戦で、出演者は2017年からかなりパワーアップしたメンバーとなりました。

私が驚いた出場者を一部紹介します!

イルカ、大友康平、大原櫻子、Creepy Nuts、笑福亭鶴瓶、T-BOLAN、布袋寅泰などなど。

また、当初司会を務める予定だった東京03の飯塚さんがインフルエンザになり、参加不可となったため、千鳥ノブが急遽司会を務めてくれました。

新年を迎える瞬間は、2017年同様に百田 夏菜子のえびぞりジャンプ。年を越しのタイミングは、エビ反りジャンプが恒例となりそうです!

回を重ねるごとにパワーアップしている「ももいろ歌合戦」。今年はもっとパワーアップした内容で年を越せること間違いありません。

ももクロとNHKの紅白歌合戦

毎年年越し自身で年越しライブを行なっているももクロですが、以前はNHK紅白歌合戦に出場することを目標にしていたアイドルでした。

2012年に念願だった紅白初出場し、翌年の2013年も連続で出場しています。

しかし、2014年の紅白歌合戦には選考に漏れてしまい「紅白卒業宣言」をします。

そして、ももいろ歌合戦が開催されることになるのです。