居酒屋・レストランはネット予約がお得!ぐるなびを利用して上手にポイントを貯める方法!

ネット予約がおすすめブログ画像

皆さんは、居酒屋・レストランをどのように予約しますか?

予約をする時は、ネット予約が便利で大変お得です。

今回は、そんな便利でお得なネット予約を利用して、上手にポイントを貯める方法を紹介します。

現在地からお店がさがせるぐるなびの「イマノモ」

現在地から居酒屋・レストランを探してネット予約!ぐるなびアプリの「イマノモ」が便利!

2019/05/13

ネット予約をすると便利でお得

まずは、ネット予約の便利なポイントをご紹介したいと思います!

とっても便利なネット予約

ネット予約は大変便利です。

なぜなら、24時間365日いつでも好きなときに予約をすることができるからです。

みなさんは、このような経験ありませんか?

いいお店みつけたー!さっそく予約のために電話だ!

プルルルル。プルルルル。

出ない。。。

お店が営業時間外なのか、忙しくて電話に出られないのか。

予約したいときに予約できないじゃんー!!

これって結構ストレスじゃないですか?私はこういったケースがとっても苦手です。というか嫌いです。

ネット予約なら、好きなときに予約をすることができます!

また、せっかく電話が繋がったとしても、予約できない!!ってこともあります。

でもネット予約の場合は、電話しなくてもWebサイト上で予約できる日付・時間が一目瞭然なのです。

これだけでもネット予約を使わない手はありません!

こんなに便利なのにポイントももらえる

ネットで予約できるだけでも便利なのにさらにポイントまでもらえてしまうのです。

ネット予約ができて、ポイントが貯まるグルメサイトは、ぐるなび、ホットペッパーグルメ、食べログなどがあります。

それぞれのネット予約で貯まるポイントとポイント数はこちらです。


ぐるなび ホットペッパー 食べログ
ポイント名 ぐるなびポイント Pontaポイント Tポイント
ポイント数 来店人数×100ポイント 来店人数×50ポイント 来店人数×50ポイント

一人あたり最大で100円分ももらうことができます。これってかなりお得だと思いませんか?

なお、ポイントをもらうには各グルメサイトの会員になる必要があり、ログインしてネット予約をする必要があるので注意が必要です!

ネット予約はぐるなびがおすすめ

ポイントを貯めるなら、ぐるなびのネット予約が一番おすすめです。

もらえるポイントが多い

ぐるなびでネット予約をすると「来店人数×100ポイント」のポイントをもらうことができます。

これは、ホットペッパーグルメと食べログの2倍のポイント数になるので、とってもお得であることがわかります。

ぐるなびさん。。。すごい!!

プレミアム会員になるとポイントが2倍

ポイントをもらうには各サイトの会員になる必要があり、ぐるなびには月額300円(税抜)で利用できるプラミアム会員というものがあります。

プレミアム会員の何がすごいって、プレミアム会員でネット予約するとなんと2倍の「来店人数×200ポイント」をもらうことができるのです!!

2名の予約を月に1回利用するだけで、元がとれるのでプレミアム会員になることをおすすめします。

もらえるポイントの種類が豊富

ポイントがたくさんもらえても、「ぐるなびポイント」ってなんなの?どこで使えるのよ?どうやって使うのよ!とお考えの皆さん、安心してください。

ぐるなびでは、「ぐるなびポイント」以外に、もらいたいポイントを指定してもらうことができます。指定するポイントによって、もらえるポイント数が異なるので注意してください。

指定できるポイントの一例
  • 楽天スーパーポイント:来店人数×100ポイント
  • dポイント:来店人数×100ポイント
  • JALマイル:来店人数×30マイル
  • ANAマイル:来店人数×30マイル
  • YAMADAポイント:来店人数×90ポイント

中でも、注目は、2018年10月から新たに追加された「来店人数×100ポイント」の楽天スーパーポイントです!

楽天市場、楽天トラベル、楽天カードで利用できるので、楽天ポイントを貯めている人はとても多いのではないでしょうか。

楽天を利用している人は、ぐるなびでネット予約するのがとってもお得だと思います!

なお、現在ぐるなびと楽天のID連携を連携して予約するとよりポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

こちらもぜひ活用してみてください!

貯めたポイントをAmazonギフト券に変換できる

ぐるなびで貯めたぐるなびポイントはAmazonギフト券に交換することができるのです。

交換はぐるなびポイント1,000ポイントで1,000円分のAmazonギフト券に交換することができます。

普段からAmazonを利用している人は必見です!

ぐるなびでポイントがもらえないお店もある

全ての居酒屋・レストランがぐるなびでネット予約できるわけではありません。

また、ネット予約をしてもポイントがもらえないお店もあります。

予約したい居酒屋・レストランが、ポイントが貯まるお店かどうかを確認した上で、ネット予約するよう注意が必要です。

でもポイントがもらえないのかー。と諦めないでください!

忘れていませんか?

ホットペッパーグルメ・食べログでもネット予約でポイントがもらえます!

ホットペッパーグルメでは、ローソンなどで貯めて使えるPontaポイントが、食べログではファミマなどで貯めて使えるTポイントがもらえます!

これらのポイントもとっても便利に活用できるポイントなので、もらえるものはもらってしまいましょう!

最後に

どのグルメサイトのネット予約でも「来店人数×ポイント」のポイントがもらうことができます。

特に新年会、忘年会など人数が多い予約をする場合は、ネット予約で予約すると、多くのポイントをもらうことができます。

ネット予約を上手に活用して、どんどんポイントを貯めちゃいましょう!