【出産祝い】赤ちゃんへのプレゼントでよかったモノ・注意が必要なモノ・微妙だったモノ!

赤ちゃんへのプレゼントでよかったモノ・注意が必要なモノ・微妙だったモノ!

出産祝いをいただけるのたとてもうれしく、ありがたいものです。

実はいただいても使っていないものも結構あります。

出産祝いをあげる方は、せっかくなので「使うモノ」をあげたいと思います。

出産祝いをもらう方も、せっかくなので「使うモノ」をもらいたいと思います。

ということで、今回は、これから出産祝いを検討する皆さんの参考になるように我が家がいただいて「よかったモノ」「注意が必要なモノ」「微妙だったモノ」を紹介したいと思います!

よかったモノ

「オムツ」「おしり拭き」など、毎日使って消耗するものはとてもありがたいです。

「オムツ」「おしり拭き」に関しては、間違いなく喜びます!

消耗品をあげるのは味気ないな。。。って方には、何個あってもうれしく、季節を気にすることなく使えるプレゼントをおすすめします!

我が家でもらって嬉しかったものは、「スタイ」と「おもちゃ」です。

注意が必要なモノ・微妙だったモノ

それは「洋服」です。

なぜなら「サイズ&季節感」「センス」問題があるからです。

「サイズ&季節感」問題

「サイズ&季節感」問題は基本合わせ技でやってきます。

「季節は今のもの、サイズは半年後半年後に着られる服」のような服をいただくことが多いです。せっかく可愛い服なのに着せられない。。。

「センス」問題

「センス」問題は、その言葉通り通り。

自分たちがあまり着せたくないセンスの服をいただくことです。

着せる場面が思いつかず、正直困りました。

なのでもらった人に着せたよ!って証拠用に一回着せて写真を撮ってもう二度と着せていないという服が結構あります。。。

最後に

我が家が産後のプレゼントでいただいたモノで「よかったモノ」「注意が必要なモノ」「微妙だったモノ」を紹介しました!

正直、なにが欲しいかを相談していただいたプレゼントが一番うれしいです。

なぜなら、今一番欲しいと思っているものがいただけるから!

とはいえ、どんなプレゼントもいただけるだけでとても有難いものです。

今回の記事が皆さんのプレゼント選びの参考になることを願っております!