雑談

ハライチ岩井が好きなら、ラジオ「ハライチのターン」を聴け!今週のネコちゃんニュースがおすすめ

ハライチの岩井

私の好きなハライチ岩井勇気について紹介したいと思う。

岩井先生の初エッセイ集「僕の人生には事件が起きない」もとても秀逸なので、ぜひみんなに読んで欲しい。

ハライチ

まずは、ハライチについて私の知っていることをまとめておく。

澤部 佑

ハライチのハライチの方。

漫才ではツッコミ。

ネタ受取師(「あちこちオードリー」より)。

坊主。

バスケが好き。

総合力で澤部に勝てる芸人はいないと相方に言わせるほどの総合力の持ち主。

岩井 勇気

ハライチのハライチじゃない方。

漫才ではボケ。

ネタを作っている方。

エッセイスト。

ハライチのターン!

「ハライチのターン!」は、毎週木曜日の24:00〜25:00にTBSラジオで放送されているハライチがパーソナリティを務めるラジオ番組。

澤部も面白いのだが、なにより岩井のトークが聴ける。

岩井のトークは、偏屈なんだけど、嫌味がなくて面白い。

トークの言葉選びもわかりやすくてセンスがいい。

自分も偏屈な人間のため、偏屈をお笑いに繋げている岩井をいつしか尊敬しはじめて、いつしかとても好きになっていた。

ハライチのターンは、1時間番組でとても聴きやすいので、岩井のトークをぜひ聴いてみて欲しい。

今週のネコちゃんニュース

「今週のネコちゃんニュース」は、ハライチのターンはコーナーの一つで、猫を好きな岩井が猫に関するニュースをおもしろおかしく伝えてくれるコーナーで、猫好きもそうでない方も面白く聴けるコーナ。

コーナーがすぐ終わることで有名なハライチのターンの中で、長く続いている数少ないコーナーだ。

僕の人生には事件が起きない

「僕の人生には事件が起きない」はエッセイストである岩井 勇気先生の初のエッセイ集。

読みやすいから、岩井に興味もった人はぜひ読んでいただきたい。

もっと岩井勇気を好きになれるはず。

偏屈でお笑いに真面目。

そんな岩井 勇気に、これからも注目して欲しい。

-雑談

© 2021 コツNOTE Powered by AFFINGER5