子育て

ピジョン電動鼻水吸い器にメルシーポットの拡張ノズル「ボンジュール プラス」が使える!

ピジョン電動鼻水吸い器にメルシーポットの拡張ノズル「ボンジュール プラス」が使える!

我が家では、メルシーポットでなくピジョンの電動の鼻水吸い器を利用しています。

ピジョンの電動鼻水吸引器に大変満足していたのですが、先日子どもが風邪を引いたことで鼻の奥の方に潜んでいる取りきれない鼻水があることに気がつきました。

今回は我が家で試してみた、鼻の奥に潜んで取りきれなかった鼻水を撃退する方法をご紹介します!

奥の方に潜んでいる鼻水を取りきる方法

鼻の奥の方に潜んでいる鼻水を取り切ることができませんでした。

その理由は、ピジョンの電動の鼻水吸い器の標準ノズルでは短いというところにあります。

なのでメルシーポットの拡張ノズルである「ボンジュール プラス」を装着してみることにしました!

「ボンジュール プラス」はベビースマイルさんの商品なのですが、ピジョンの電動の鼻水吸い器にも装着することができました!

装着してみた感じはこんな感じです!

ピジョンの電動の鼻水吸い器に「ボンジュール プラス」を装着

鼻の奥の方の鼻水を吸えるようになりました!

拡張ノズルのデメリット

ただ、拡張ノズルにはデメリットもありました。

それは、ノズルが長くなったことで扱いが難しくなり、うまく鼻に差し込むことができないということ(ただ単に扱いが下手なこともありますが)。

結果、我が子は鼻を吸われることが嫌いになってしまい、今ではノズルを見るだけで泣くようになってしまいました。。。

これは少しづつ嫌いを改善していくしかないですね。。。

現在、我が家では、普段使いは「標準ノズル」、奥の方に潜んでいる頑固な鼻水を撃退するときは拡張ノズルの「ボンジュール」で使い分けています。

ピジョンの電動の鼻水吸い器を利用されている方は、参考にしてみてください!

電動鼻水吸引器
我が家の「電動の鼻水吸引器」はピジョン !メルシーポットではなくピジョンを購入した理由は「洗いやすさ」!

鼻をフガフガさせて、息苦しそうにしている我が子をなんとかしたい! そんな時に、電動の鼻水吸引器があることを知りました。 検討の結果、ピジョン(Pigeon)の「電動鼻吸い器」を購入。 今回は検討から購 ...

続きを見る

-子育て

© 2021 コツNOTE Powered by AFFINGER5