ベビー服の収納に!収納ケース(ムーミンベビー)を購入。組み立てて、使用してみた感想。

「アイテムごとにすっきり片づく5引き出し収納ケース(ムーミンベビー)」を購入した!

ベビー服を収納するため収納を以前から探しており、この度「アイテムごとにすっきり片づく5引き出し収納ケース」を購入しました!

「たまひよ」を読んでいるとよく紹介されている例のアレです!

今回は、「アイテムごとにすっきり片づく5引き出し収納ケース(ムーミンベビー)」を購入した理由や、実際に組み立ててみて使用した感想を記事にしたいと思います!

購入した理由

ベビー専用の収納がほしかったのです。

理由としては、

「オムツ、お着替え、タオルなど、よく使うものを同じ場所に収納しておきたい」

ためです。

何かする時に同じ場所に収納されていると迷わないので、便利ですよね!効率的ですよね!

なのでそれを実現するため、ベビー用の収納を導入することを決めました!

なぜ「アイテムごとにすっきり片づく5引き出し収納ケース(ムーミンベビー)」を選んだのか?

理由は、単純です。

「可愛い」

これが決め手です。

アイテムごとにすっきり片づく5引き出し収納ケース(ムーミンベビー)

はい、可愛いー!

もう圧倒的に見た目が可愛いのです。

「たまひよ」を眺めていて、可愛すぎて目に止まり、これを買おうと赤ちゃんが生まれる前から決めていましたw

とはいえ、ちゃんと検討もしていますので、そちらも紹介しておきます!

次の決めては、「収納力がある」ことです。

〈上段〉
靴下なら20足、ガーゼなら20枚、スタイなら15枚、コンビ肌着なら10着
〈中段〉
カバーオールなら15着、フリース系カバーオールなら6着、スリーパーなら6着
〈下段〉
バスタオルなら6枚、バスポンチョなら6枚、紙おむつMサイズパンツタイプなら60枚

たまひよのベビー通販」より

十分の収納力です!

また、その他にもダンボール素材なので軽いため、簡単に動かしたりできるのはメリットだなと思っています。

ただ、一点購入を少し迷った点もあります。

それは、ちょっと価格が高いかな?ということです。

お値段は、4,309円(税込)

これを高いと思うかどうかは、あなた次第です!

私は少し高いなと感じました。

とはいえ、使いたいものを使いたい!という思いから購入を決意しました!

実際に組み立ててみた

制作にかかった時間は、約60分程度です。

こういったものを組み立てるのは得意な方なのですが、結構時間がかかったなーという印象です。

小学校の時の工作の時間を思い出して楽しかったですがw

では、制作光景をお送ります。

実際に届いたダンボールを開封すると、ペーパークラフトのような材料が入っています!

ダンボール開封
ペーパークラフト?

では、どんどん組み立てていきましょう!

まずは、本体を組み立てます!

本体を作っています。
本体がもうすぐ完成!
本体が完成!

こんな感じ!

次に、引き出しを作っていきます!

引き出しの素材
引き出しが完成!

こうなります!

これを大小5つ作ります!

引き出し5つが完成!

最後に引き出しをしまって完成!

作った5つの引き出しを、本体にしまって完成です!

最後に引き出しをしまって完成!

ここまでが大体60分!

結構な達成感を得ることができました!

使ってみた感想

実際に使ってみた感想は、軽くてとっても使いやすいです!

ただ、今の所問題が発生している訳ではないのですが、ダンボール素材なので少しもろいかな。といった印象です。

もろいという印象があるので、使うにあたって「壊れないかな」といった気持ちが常につきまとっています。。。

この気持ち。。。いつか払拭されるのか!?

乞うご期待!

ひとまず、これからこの収納を使っていきたいと思います!