子育て

お家で「お食い初め」をするには「仕出し割烹しげよし」の宅配がとっても便利!

自宅でお食い初め!「仕出し割烹しげよし」の宅配がとっても便利!

我が子が生まれて、もうすぐ100日です!

パチパチ。

100日と言えば「お食い初め(百日祝い)」です。

我が家では、双方との両親と都合が合わず、家族のみ(パパとママと赤ちゃん)で自宅でお食い初めを行うことにしました。

その際に「仕出し割烹しげよし」さんで料理を宅配してもらい、とっても簡単でとっても便利でした!

今回はそんな我が家のお食い初めをレポートします。

家族のみで行うお食い初め

双方の両親となかなか都合が合わなかったため、調整は諦めて家族だけでお食い初めをすることに。

場所や日程は我々夫婦だけの予定次第なので、予定やプランを立てるのがとても楽チンでした。

赤ちゃんは産まれて100日経ったとはいえ、まだまだ小さく、外に出るのはとっても大変&とっても不安なので、自宅でお食い初めをすることにしました。

「仕出し割烹しげよし」で宅配

お食い初めの準備って結構大変なんですよね。

お食い初めに必要なモノ

  1. 祝い膳料理
  2. 食器
  3. 祝い箸
  4. 歯固めの石

「祝い箸」はお宮参りの際にいただいたので、残りの「料理」「食器」「歯固めの石」を自分たちで用意する必要があります。

料理は自分たちである程度作って、その他もしっかりと準備しよう!

と考えていたのですが、冷静に考えると育児で毎日バタバタのなかで、準備するのが結構大変。。。

  • 料理用意するの大変!しかも上手に作れるか!
  • 食器が結構高い!しかもこの時くらいしか使わないよね。。。
  • 歯固めの石ってどこで入手するのよ!?

といった難題があり、これらの問題が全て解決できる宅配をお願いすることにしました!

仕出し割烹しげよし

「仕出し割烹しげよし」さんにお願いすると、

  • 料理 → 美味しい&宅配してくれる
  • 食器 → 持ってきてくれる&回収してくれる
  • 歯固めの石 → 用意してくれる

なんてありがたい!!

実際に利用してみた!

購入はamazon payが利用できる!

amazonのアカウントを持っていると、amazon payを利用して購入することができます。

しげよし購入画面
しげよし購入画面

amazon payは、amazonのアカウントを利用してamazon以外のサイトで決済できるサービスです。

お食い初め当日

注文したお料理は、「お食い初め祝い膳(女の子用) 税込5,076円」を利用させていただきました。

宅配の予約時間は30分単位で指定することができ、11:00〜11:30のお昼時を指定したのですが、しっかり時間内に届けていただくことができました!

配達時は、「おめでとうございます」と嬉しいお言葉をかけていただきました。ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

お食い初め料理が届きました!
お食い初め料理

食器・料理は自分たちで用意するとかなり大変なレベル。

見た目もとても豪華で、改めて自分たちで用意せずに「仕出し割烹しげよし」にして本当によかったです。

お片付け

お食い初めとお食事を終えたらお片付けです。

使用した食器は玄関先に置いておくだけで回収していただけます。

しかも食器は特に洗わなくてもOK!

お片づけもとっても簡単!

こうして無事、「仕出し割烹しげよし」の宅配で我が家のお食い初めを行うことができました!

最後に

宅配でのお食い初めは、「仕出し割烹しげよし」の宅配を利用すると「準備」も「注文」も「お片づけ」もとっても簡単で便利でした!

自宅でお食い初めをやる場合は、是非「仕出し割烹しげよし」を利用してみてください!

お宮参りで産着を着せるタイミングは?
お宮参りの産着(祝い着)は持っていくの?着せていくの?着せていく場合のタイミングは?私の正解を紹介します。

先日産後1ヶ月を過ぎましたので、近所の神社にお宮参りに行ってきました。 有難いことに両親より、産着(祝い着)をプレゼントしてもらいましたので、産着を着てお宮参りに。 はて、産着を着せるタイミングってい ...

続きを見る

-子育て

© 2021 コツNOTE Powered by AFFINGER5