現在地から居酒屋・レストランを探してネット予約!ぐるなびアプリの「イマノモ」が便利!

現在地からお店がさがせるぐるなびの「イマノモ」

飲食店情報サイト「ぐるなび」が展開しているアプリの「イマノモ!」という機能が、便利だったので紹介します!

ネット予約がおすすめブログ画像

居酒屋・レストランはネット予約がお得!ぐるなびを利用して上手にポイントを貯める方法!

2019/05/10

お店を探すのって結構面倒

仕事帰りにふらっと一杯飲みに行こうかなと思っても、居酒屋・レストランを探すのって結構面倒ですよね。

面倒ポイント
  • お店に行ったときに空いていなかったらかなしい
  • お店に電話してみて空いていない場合にかなしい
  • 迷わずさっとお店に入りたい
  • 何を食べるのか決められない

そんな皆さん必見です!

このアプリを使うと、面倒をさっと解決、さっと飲みに行くことができます!

「イマノモ!」とは?便利ポイントを紹介

「イマノモ!」は、「ぐるなび」が提供しているアプリ内にある機能の一つで、現在地から飲食店・レストランを検索して予約することができます

現在地から今空いているお店を探すことができる

お店を探すとき、「何食べよう」とか「どういったジャンルのお店にしよう」とかで迷うことありますよね。

この機能は、自分がいる場所から近いお店というアプローチでお店を探すことができるので、近場でちょっとだけ飲もうと思っている時のお店探しにとっても便利なのです。

しかも探せるお店は現在空いている(ネット予約できる)お店だけ!

このお店空いているかなーといった余計な心配も無用です!

居酒屋・レストランを探せたらそのままネット予約

お店を探したらどうするか?そのままお店に向かう?

いや、予約をしますよね!

このアプリは、探したお店をそのままネットで予約することができます。

探したお店は、今空いているお店なので、断られることもありません!

探してそのままネット予約できるので、わざわざ電話をする必要もありません!

安心!簡単!便利!

ネットで予約するとポイントが貯まる

ぐるなびでネット予約をすると「来店人数×100ポイント」のぐるなびポイントをもらうことができます!

ネットで予約できるってだけでも便利なのにさらにポイントまでもらえるのだから、もう驚きが隠せません。

実際に利用してみた!

実際に利用してみたので使い方をご紹介します。

イマノモは、ぐるなびアプリで利用することができます。

ぐるなびアプリはiOS、Androidで提供されていて、その両方で「イマノモ!」機能を利用することができます。

利用するには、ぐるなびのアプリをインストール必要があります。

1.アプリを起動する

スマートフォンからぐるなびアプリを起動します。

アプリを起動すると下の方に「イマノモ!」というボタンがあり、この「イマノモ!」ボタンをタップします。

「イマノモ!」を起動します。

2.「イマノモ!」を起動する

「イマノモ!」ボタンをタップすると近隣の地図が表示され、現在地から今飲める(ネット予約できる)居酒屋・レストランが表示されます。

現在地から今いけるお店が表示されました!

「フォーク」と「ナイフ」マークが飲食店の場所を表しているので、今回は1件がヒットしました。

3.お店を予約する

表示された飲食店から行きたいお店を選択します。

選択すると予約用のフォームが立ち上がるので、そこからネット予約してお店に行くだけです!

その他の便利機能

その他にもPickupというおもしろい機能があります!

どのお店にしようか選択肢がたくさんあって選べない。

そんな時に、イマノモ!の中にある「Pickup」というボタンをタップしてみましょう!

なんと、お店をランダムで選んでくれるのです。

実際に利用してみました。

イマノモ!の右のほうにある「Pickup」の部分をタップします。

Pickupをしてみます。

そうすると、

ダダダダダダー!

お店選択中です。

ジャン!お店が選ばれました!

お店が選ばれました!

こんな感じで近隣で今飲めるお店をランダムで選んでくれます!

まぁどういうルールでオススメされるのかがよくわからないのですが、優柔不断な私にとって、複数の選択肢の中で自動でお店選びしてくれるのはとてもありがたいです。

迷ってお店が決められない!という場合は「Pickup」を使うのも手ですね!

最後に

今飲みたい飲食店を探すには、ぐるなびアプリの「イマノモ!」機能がとっても便利でした。

仕事帰りにふらっと飲みに行く際には、ぜひぐるなびアプリを活用してみてください!