便利・お得

現在地付近の今すぐ行けるお店や、テイクアウトできるお店が探せる!ぐるなびアプリの「イマノモ!」が超便利!

現在地からお店がさがせるぐるなびの「イマノモ」

飲食店情報サイト「ぐるなび」が提供しているしているアプリの中に、「イマノモ!」という機能があります。

イマノモ!は現在地から今すぐ行けるお店を探すことができます。

また、最近ではテイクアウトできるお店を探すことができるようになりました。

使ってみるととても便利だったので、紹介したいと思います!

お店を探すのって結構面倒

仕事帰りにふらっと一杯飲みに行こうかなと思いついても、飲むお店を探すのって結構面倒ですよね。

面倒なポイント

  • お店に行ったときに空いていなかったらかなしい
  • お店に電話してみて空いていない場合にかなしい
  • 迷わずさっとお店に入りたい
  • 何を食べるのか決められない

そんな皆さん必見です。

ぐるなびアプリのイマノモ!機能を使うとさっと飲みに行くことができるお店を探すことができます。

「イマノモ!」便利ポイントを紹介

「イマノモ!」の便利ポイントを紹介します。

現在地付近の今空いているお店を探してネット予約できる

お店を探すとき「何食べよう」とか「どういったジャンルのお店にしよう」など迷うことありますよね。

この機能は、自分がいる場所から近いお店というアプローチでお店を探すことができるので、近場でちょっとだけ飲もうと思っている時のお店探しにとっても便利です。

しかも探せるお店は現在空いている(ネット予約できる)お店だけ!

お店を探せたら、その流れでネット予約することができます。

探してそのままネット予約できるので、わざわざ電話をする必要もありません!

現在地付近のテイクアウトできるお店を探せる

2020年8月現在、気軽に飲食店で食事をすることが難しい状況なので、テイクアウトできるお店を簡単に探すことができるのはとっても便利です。

飲食店で食事をするを避けたい場合にとっても重宝する機能です。

ネットで予約するとポイントが貯まる

ぐるなびでネット予約をすると「来店人数×100ポイント」のぐるなびポイントをもらうことができます!

電話で予約するより、ネット予約が断然おすすめです。

実際に利用してみた!

実際に利用してみたので使い方をご紹介します。

イマノモは、ぐるなびアプリで利用することができます。

ぐるなびアプリはiOS、Androidで提供されていて、その両方で「イマノモ!」機能を利用することができます。

利用するには、ぐるなびのアプリをインストール必要があります。

1.アプリを起動する

スマートフォンからぐるなびアプリを起動します。

アプリを起動すると下の方に「イマノモ!」というボタンがあり、この「イマノモ!」ボタンをタップします。

「イマノモ!」を起動します。

2.「イマノモ!」を起動する

「イマノモ!」ボタンをタップすると近隣の地図が表示され、現在地から今飲める(ネット予約できる)居酒屋・レストランが表示されます。

現在地から今いけるお店が表示されました!

「フォーク」と「ナイフ」マークが飲食店の場所を表しているので、今回は1件がヒットしました。

3.お店を予約する

表示された飲食店から行きたいお店を選択します。

選択すると予約用のフォームが立ち上がるので、そこからネット予約してお店に行くだけです!

最後に

今飲みたい飲食店を探すには、ぐるなびアプリの「イマノモ!」機能がとっても便利でした。

仕事帰りにふらっと飲みに行く際には、ぜひぐるなびアプリを活用してみてください!

-便利・お得

© 2021 コツNOTE Powered by AFFINGER5