雑談

整くんの小言が悩みも事件も解決してくれる漫画「ミステリと言う勿れ」を読んで欲しい。アニメ・ドラマ化はいつだ?

おすすめ漫画!「ミステリと言う勿れ」

「ミステリと言う勿れ」と書いて「みすてりというなかれ」と読みます。

私のここ最近のドハマり漫画「ミステリと言う勿れ」を紹介します。

どんな漫画?

カレー好き、天然パーマが特徴の大学生 久能 整

カレー好き、天然パーマが特徴の大学生 久能 整(くのう ととのう)君が、あの名探偵であるコナン君ばりに事件(ミステリー)に巻き込まれ、それを解決していく物語です。

なかなかの巻き込まれ力で、いろんなミステリーに巻き込まれ、嫌々ながら解決していきます。

2020年8月現在、6巻まで発売されています。

ここがオススメ!

本筋のミステリーがよくできていて、とても面白いのです。

ちゃんと伏線が各所に散りばめられており、綺麗に回収してくれ、想像の右斜め上をいくストーリー展開が魅力的。

物語の先が気になり過ぎて一気に読んでしまう漫画です。

最大のオススメポイントは他にもあります。

それは、久能 整の小言。ウンチク。

ウンチクというか、人生について色々考えさせられることを教えてくれます。

こちらは、私のお気に入りシーンの一つ。

「ミステリと言う勿れ」お気に入りシーン01
「ミステリと言う勿れ」お気に入りシーン02
「ミステリと言う勿れ」お気に入りシーン02
「ミステリと言う勿れ」お気に入りシーン02

確かに日本の風潮は、「行きたくて、行く」ではなく「義務」と捉えている親が多い気がします。

最近子どもが生まれた私の心にぐさっときました。

「行きたくて、行く」

「子どもの一生に一度のイベントを大切にしよう」

とこの漫画を通してそう思わせてもらえました。

そんな漫画です!

作者はあの7SEEDSの「田村由美」さん

作者は、2019年6月よりNetflixで全世界独占配信中で話題となった漫画「7SEEDS」の「田村由美」さん。

読んだことない人には、事前情報なしで読んでほしい!

一言で言うなら、圧倒的な世界観、壮大なストーリ!

全35巻で、完結済みです。

こちらも機会があったらぜひ読んで欲しい漫画の一つです!

最後に

おすすめのミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を紹介しました!

7SEEDSもアニメ化されたので、「ミステリと言う勿れ」もアニメ化されるのではないでしょうか。

物語もドラマ化しやすい内容なので、ドラマになる可能性もあります。

まだ未完の漫画ですが、ぜひ読んでみてください!

-雑談