悩みも事件も解決してくれる漫画「ミステリと言う勿れ」がおすすめ!アニメ化間近か?

おすすめ漫画!「ミステリと言う勿れ」

「ミステリと言う勿れ」と書いて「みすてりというなかれ」と読みます。

ジャンルはタイトルにある通り「ミステリー」。

悩みも事件も解決してくれる漫画「ミステリと言う勿れ」を紹介したいと思います。

どんな漫画?

カレー好き、天然パーマが特徴の大学生 久能 整

カレー好き、天然パーマが特徴の大学生 久能 整(くのう ととのう)君が、名探偵コナンばりに事件(ミステリー)に巻き込まれ、それを解決していく物語です。

なかなかの巻き込まれ力で、いろんなミステリーに巻き込まれ、嫌々ながら解決していきます。

2019年7月現在、4巻まで発売されています!

ここがオススメ!

本筋のミステリーがよくできていて、とても面白いのです。

ちゃんと伏線を散りばめ、綺麗に回収してくれ、

「お、そうなるんだ!」

と、想像の右斜め上をいくストーリー展開で、先が気になり過ぎて一気に読んでしまえる漫画です。

個人的にはあの有名な漫画「金田一少年の事件簿」の事件をなんとなく連想します。なんとなく。

最大のオススメポイントは別にあります。

それは、久能 整のウンチク

ウンチクというか、人生について色々考えさせられることを教えてくれます。

こちらは、私のお気に入りシーンの一つ。

「ミステリと言う勿れ」お気に入りシーン01
「ミステリと言う勿れ」お気に入りシーン02
「ミステリと言う勿れ」お気に入りシーン02
「ミステリと言う勿れ」お気に入りシーン02

確かに日本の風潮は、「行きたくて、行く」ではなく「義務」と捉えている親が多い気がします。

最近子どもが生まれた私の心にぐさっときました。

「行きたくて、行く」

「子どもの一生に一度のイベントを大切にしよう」

とこの漫画を通してそう思わせてもらえました。

そんな漫画です!

作者はあの7SEEDSの「田村由美」さん

作者は、2019年6月よりNetflixで全世界独占配信中で話題となった漫画「7SEEDS」の「田村由美」さん。

7SEEDSは。。。

読んだことない人には、事前情報なしで読んでほしい!

一言で言うなら、圧倒的な世界観、壮大なストーリ!

全35巻で、完結済みです。

こちらも機会があったらぜひ読んで欲しい漫画の一つです!

最後に

おすすめのミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を紹介しました!

7SEEDSもアニメ化されたので、「ミステリと言う勿れ」もアニメ化されるのではないでしょうか。

まだ未完の漫画ですが、ぜひ読んでみてください!