モノノフ初心者必見!ももクロを知るには「はじクロ」を観るべし!興味がなくても観るべし!

はじクロ

ももクロが大好きな人も、興味を持ち始めた人も、これから好きになる予定の人も、ももクロに全く興味がない人も、一度でいいから観て欲しい作品がある。

それは、「はじめてのももクロ」。

「はじめてのももクロ」は、通称「はじクロ」と呼ばれる「ももいろクローバーZ」の結成から7年間の成長を描いた青春ドキュメンタリームービーです。

あの踊る大捜査線で有名な「本広克行」さんが総監督が務め、ももクロに興味がない人でも楽しめるように制作されているのがポイント。

本広克行監督が好き!というきっかけでもいいので観て欲しい。

ももクロは夏ライブが最高!

夏だ!ライブだ!ももクロは夏ライブが最高!おすすめのライブDVD・ブルーレイを紹介します!

2019/07/16
ももクロ初心者におすすめのライブDVD・ブルーレイはこれ!

ももクロ初心者におすすめのライブDVD・ブルーレイはこれ!ももいろクローバーZを語りたい!

2019/04/16

「はじクロ」のここがすごい

桃も十、番茶も出花

私は、2012年からももクロが好きです。

そんなモノノフである私の贔屓目を差し引いても、かなりのおすすめです!

これを観ないなんてもったいない!と声を大にして言えます!

何回観ても自然と涙が出てきます。

観終わると、清々しい気持ちになれます。

もう少しがんばろうという気にさせてくれます。

そんなパワーがこの映像には秘められています。

「はじクロ」を観るには

「はじクロ」を観る術が4つほどありますので紹介します!

0.はじめてのももクロ ダイジェスト版

YouTubeのももクロ公式チャンネルにはじクロのダイジェスト版がアップされています。興味をもったらまず、このダイジェスト版を見てみましょう!

必ずもっと詳しく観たくなるはずです!w

1.はじめてのももクロ[完全版]

2015年にテレビ放送された内容を​再編集し、「​モノノフedition(Blu-ray BOX)」「初心者edition(DVD)」としてBlu-ray(ブルーレイ)・DVD化。

2017年の結成・路上ライブの活動〜国立競技場ライブをするに至るまでの軌跡が収録されています。

おすすめは、Blu-ray BOX。

ももクロの魅力の一つは、フリートーク・自由なコメントだと思っています。

Blu-ray BOXのDISC-2には、ももクロメンバーが自らの歴史を振り返る実況コメンタリーが収録されています。

2.はじめてのももクロ -10th Anniversary Edition-

2018年に発売されたベストアルバム「桃も十、番茶も出花(初回限定 –スターターパック-)」に「はじめてのももクロ -10th Anniversary Edition-」のBlu-rayが付属されています。

「初回限定」とあるが、現在も購入可能。

「はじめてのももクロ[完全版]」の内容に加え、2015~2018年のエピソードが新たに追加された内容になっています。

ベストアルバムでこれまでの音楽を振り返り、ももクロのこれまでをムービーでも振り返ることができるなんとも素敵な内容になっています。

3.はじめてのももクロ -10th Anniversary Edition- モノノフver.

こちらも、2018年に発売されたベストアルバム「桃も十、番茶も出花(初回限定 -モノノフパック-)」に「はじめてのももクロ -10th Anniversary Edition- モノノフver.」のBlu-rayが付属されています。

こちらも「初回限定」とあるが、現在も購入可能。

「モノノフver.」は、通常盤と比べてエピソードが6つ多く収録されています。

通常バージョンより、断然こちらをオススメします!

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

ほんの少しでも興味を持っていただいたのなら、ぜひ観てほしいです。

きっと「ももクロ」のことを好きになってくれると思います。

もうちょっとだけがんばってみようかなという気持ちに慣れると思います。

そしたら、

私と一緒にももクロについて語り合いましょう!

一緒にライブにも参戦しましょう!

みなさんがももクロのことを好きになってくるのを待ってます!